fc2ブログ
2024・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2010/02/04 (Thu)  Cafe & Artspace 風舍

風舍-02 風舍-03 風舍-04
風舍-06 風舍-07 風舍-010 
   風舍-08 風舍-05 風舍-011

和気郡和気町の山の奥。
緑に囲まれた自然豊かな場所に
築50年にもなる木造の旧小学校があり
懐かしい雰囲気が残るその場所に
ギャラリーカフェ「風舍」があります。
木工作家のオーナーが古くなった校舎を
時間をかけて少しずつ改修した校舎の二階。
スリッパに履き替え、階段を上がりドアを開けると
木のぬくもりが感じられる暖かい空間がそこにはありました。
美味しい珈琲と自家製のケーキをいただきながら
オーナーと話をしたり、外の校庭を眺めながら当時の様子を想像したり。
かつての子供達の笑い声が聞こえてきそうな雰囲気です。
レトロな暖炉から聞こえるパチパチという音が、とても暖かく感じました。
店内ではオーナーの作品や他の作家さんの作品を見ることができ、
校庭の隅には珍しい備前焼の二宮金次郎像を見ることができます。
のんびりとした雰囲気の中で、アートに触れる贅沢な時間。
とっても素敵なお店です。



<Cafe & Artspace 風舍>
住 所/和気郡和気町北山方1981
電 話/0869-88-1706
時 間/11:00-18:00
定休日/月、火、水、木、第一日曜
ウェブ/http://fusha.kiguchi.biz/
場 所/こちらです    

       

和気町 | trackback(0) | comment(0) |


<<梟亭 | TOP |

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://okayamastyle.blog13.fc2.com/tb.php/1-edaf6ed7

| TOP |

【COLORS × style とは】

地元岡山の魅力を発信していく情報サイトです。「ミル、クウ、アソブ」をテーマとし、写真を多く用いてグルメ、ショップ、スポット、アートなど、様々なジャンルを市町村別に紹介していきます。味や値段のことだけではなく、雰囲気や、歴史、そこで出会った方の人柄や暖かさ、新しい発見など、他では紹介されていないような岡山の魅力を、趣味の写真を通じて県内外の皆様に伝えることができたら、と思っています。のんびり、ゆっくり更新していきます。

【岡山のみどころ】

【最新記事】

【コメント】

【トラックバック】

【検索フォーム】